読みたい記事をどうぞ  最新記事  月毎に読む  コメント  自己紹介  TRACKBACK  RECOMMEND  LINK  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018.10.11 Thursday

【当工房】と【当工房の商品のお求め方法】と【富松久恵】について。

 

こんにちは。

 

杜の都仙台でステンドグラス工房を営んでおります

愉快なガラスたちでございます。

 

そしてこのブログは

その「愉快なガラスたち」のお仕事ブログでございます。

『どこに行くか』『今日は何をしているか』とか

そういった記事を更新しておりました。

--------------------------------------------------

 

最近、いろんな調整をしておりまして

ホームページもいろいろ情報を更新したいのですが

そちらはまた改めて…

 

本日はこのブログの

【当工房】と【当工房の商品のお求め方法】と【富松久恵】について。

の情報が「2014.9.25.追記」のままでしたので

こちらの情報を更新してみました。

 

 

 

 

 

さて、

初めての皆様、初めまして。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

いつもご覧いただいております皆様、
毎度ごひいきいただきましてありがとうございます。

改めまして
【オリジナルステンドグラス工房.愉快なガラスたち】の

工房主宰 富松久恵 でございます。


 2015.11月撮影 

※2018.10月現在持っている写真の中でこれが一番新しかったです。

 そろそろ撮り直しをした方が良さそうですね(^^ゞ


当工房のステンドのデザイン及び製作、 
教室の指導、及び運営、
ホームページやウェブ関連の更新管理を行っており
大変ありがたいことに
『芸術』の表現の基でお仕事させていただいておりました。

 

◆当工房の教室や仕事の内容についてなどについては

 【ホームページ】 にてご覧頂けます。

 


【facebook】愉快なガラスたちページ 
【facebook】富松久恵アカウント 

【Twitter】 

【Instagram】 などと、SNSも使用しております。

 

ご都合のいいツールをご利用下さいませ。

 

 

最近は少々更新がおろそかになって降りましたが

ブログも内容に分けて3つございます。


◆芸術家関連のブログ記事は ブログ【芸術家への道】
◆製作を支えるネタや取材記録を 【芸術家がらすやのネタ帳ブログ】として

◆工房関連のイベントへの出店情報などは
 こちらの【お仕事ブログ】でお送りいたしておりました。

 

 

 

 


そんな

 

当工房の作品たちはどこで手に入るのか、ということを
たずねられることがございますので、ご案内させていただきますね。

 

 

 

 

▶当工房で 直接

 

 

今までの月に一度【満月day♪】を満月の夜にひっそりと営業しておりましたが

2018.10月より【夜店営業】を加えて、営業しております。

 

◆当工房の営業日【夜店営業】【満月day♪】

 

 【夜店営業】:おおよそ月曜日、火曜日の夜に17:00〜20:00頃で営業して降ります。

  ※現在は「おおよそ」というように営業日、営業時間が安定してませんでしたので

  『月初め』にお仕事ブログで一ヶ月分の営業日をお知らせして営業をさせて頂いておりました。

 【満月day♪】:満月、またはおよそ満月近隣に13:00〜21:00頃で営業して降ります。

  ※【満月day♪】のお知らせは【お仕事ブログ】カテゴリー:満月day♪

 

WEBSHOP

 

当工房の商品の一部はWEBSHOPでもお求め頂けます。

工房までのお越しの難しい方は是非ご利用下さいませ。

 

 

 

イベント出店でのお求め

 

 

2017年より「月」繋がりで、仙台市天文台に出店する機会が増えました♪

 

◆イベントでの出店販売 

 

 最近の出店実績 【仙台市天文台・星のマルシェ】【仙台市天文台・X’masマルシェ】

         【コンポジット2018、2017】

         【ジャズフェス2018】( ofice_eブース内出店 )などなど。

 過去の出店実績は【お仕事ブログ】カテゴリー:イベント参加のお知らせにて

 

 

 

 

個展 でのお求め

 

 

 

作家活動の一環として通常の工房での販売とは別に
展示会または、販売会を行っております。

 

◆富松久恵 個展、グループ展

 

 すでに終わっておりますが以下な感じです。
  ・2016年7月【個展】ステンドグラスによる『かんざしと和小物展』 
【ブログ芸術家への道】
  ・2014.5.【二人展】  風の記憶 〜時を越えて〜  【ブログ芸術家への道】
  ・2013.9.【作品展示販売会】 光〜hikari〜願いを輝きに変えて  【お仕事ブログ】
  ・2012.11.【グループ展】ひみつの雑貨屋さん〜3つの小箱〜  【お仕事ブログ】
  ・2008.11.【個展】原点回帰 〜まだ見ぬ君たちへ〜 【ブログ芸術家への道】

 

 ※次回開催未定(2018.10月現在)

 

  過去の開催実績は【ホームページ】略歴よりご覧頂けます。

 ※2014年以降更新しておりませんでしたので

  時間見て修正致しますがリンクはつないでおきます。

 

 

 

 

当工房 以外 でのお求め

 

   

 

◆コラボレーション作品【flaner×富松久恵】  flaner and Premium

 

 ※ flanerさんは

   2018.4より仙台市青葉区一番町に『flaner and Premium』として移転しておりますが

   以前より納品させて頂いております「五角形シェード」は引き続き納品

  加えて、手のひらに乗る「小さな小さな置物」も新しく納品致しております。

 

 


 

 

▶当工房の 教室

 

そして、上記、月曜と火曜日の営業日以外の日は

『お教室』をお月謝制で営んでおりました。

 

その方の「作りたい物」「望むコト」を応援できるような形でおります。

 

「作れるようになるから楽しい」

「好きなステンドが増えてゆくから楽しい」

「仕事につなげる方法が具体的に知れるから楽しい」など

 

お好みのスタンスで応援致します。

まずは初めて見たい方はホームページで【お教室の詳細】がご覧頂けます。





【開業のクラス】水曜日の午前中

【技術のクラス】水、金、土曜日
【趣味のクラス】木、金、土曜日を、それぞれ開講しております。
 

◆【体験教室】をご希望の方はこちらから開講日がご覧頂け

 web上でご予約頂けますのでご利用下さいませ。

 


それらのご予約が入っていないときは
シャッターを下ろして私の製作や諸仕事に当てておりました。



 

 

お求めは出来ませんが 年に一度 美術展出展参加

 

芸術活動の一環として年に一回、栃木県美術展に出展参加いたしております。

こちらは作品の展示となりますので販売ではありませんが

普段の「イベント出店」の時には見れない【富松】をご覧頂くことが出来ますので

是非、ご予定に加えていただき、ご高覧頂けましたら幸いです。

各年の日程は決まり次第ホームページに公表しております。

 

 

 

 

 


そんな感じの
【オリジナルステンドグラス工房.愉快なガラスたち】と
私【富松久恵】の活動内容でした。


今後ともどうぞ、ごひいき賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.08.30 Saturday

【当工房】と【当工房の商品のお求め方法】と【富松久恵】について。

2014.9.25.追記
----------------------------------------------
ホームページのWEB SHOPのシステムが破損して以来
放置になっておりましたWEB SHOPに付きまして
簡易ではありますがこのブログに
カテゴリー【WEB SHOP】として移設することに致しました。

詳細は【WEB SHOPについて】をご覧くださいませ。
----------------------------------------------


当ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

初めての皆様、初めまして。
当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

いつもご覧いただいております皆様、
毎度ごひいきいただきまして感謝、感謝、でございます。

さて、改めまして
【オリジナルステンドグラス工房.愉快なガラスたち】

主宰 富松久恵 でございます。


 2014.5月末撮影


当工房のステンドのデザイン及び製作、 
教室の指導、及び運営、
ホームページやウェブ関連の更新管理を行っており
大変ありがたいことに
『芸術家』の肩書きの基でお仕事させていただいておりました。

芸術家関連のブログ記事は
ブログ【芸術家への道】

製作を支えるネタや取材記録を
【芸術家がらすやのネタ帳ブログ】として

工房関連のイベント情報などは
こちらの【お仕事ブログ】でお送りいたしておりました。


【ホームページ】や、このブログも
たくさんの有識者の皆様に支えられて
無事、更新することができておりました。
おかげさまで
時代に乗ってフェイスブックもやっておりますヽ(^o^)丿

【facebook】愉快なガラスたちページ ←工房の情報発信
【facebook】富松久恵アカウント ←公開で記事を更新しております。


そんな、当工房の、または私の作品たちは
どこで手に入るのか、ということを
たずねられることがございますので、改めましてご案内させていただきますね。


当工房では月に一度
【満月day♪】を開催いたしておりまして
満月の夜にひっそりと一日だけ営業しておりました。

この時
ステンドグラスのアクセサリーをはじめステンド小物、
オリジナル材料や消耗品など
お求めいただく事が可能になります。
即興でその方に合わせてアクセサリーを
その場でお作るすることもござます。

もちろん、それ以外でも
【お問い合わせ】いただきまして
ご来訪日時をご予約いただいた上で、
お越しいただきお求めいただくことも可能です。

お気軽にご相談くださいませ。
※この場合は、即興でアクセサリーを
お作りるすることはいたしておりません。




基本的に当工房では
【お教室】だけの営業となっており

水曜日は【技術のクラス】
木〜土曜日の期間中は【趣味のクラス】を開講しております。

そして、

月〜火曜日は、
オーダーや【出張教室】などの打ち合わせ、
【特別教室】【レンタル作業場】などのお申し込みを受け付けておりました。

それらのご予約が入っていないときは
シャッターを下ろして私の製作や諸仕事に当てておりました。


さて、

そして当工房以外でもお求めいただけるのが
2014年3月1日(土)より
仙台市泉区南中山に移転いたしました
flaner(フラネ)さんです。




こちらでお世話になっておりますのが
『flaner×富松久恵』コラボレーション作品です。



ここでしか手に入らない作品たちです。
ご好評いただいております
【5角形のシェード】は
いつもたくさんの皆様にお待ちいただいてると伺っており製作に励んでおりました。

先日
フラネさんへ納品へ行って来た記事を書きましたが

フラネさんのブログでも
記事がアップされていたのでご紹介させていただきます。



他にも

当工房の作品のお求めに付いては
ホームページの
【当工房の作品がお求めいただける場所】
ご紹介させていただいておりましたのでご興味ある方はご覧くださいませ。


そして
作家活動の一環として通常の工房での販売とは別に
展示会または、販売会を行っております。

すでに終わっておりますが以下な感じです。

2014.5.【二人展】  風の記憶 〜時を越えて〜
2013.9.【作品展示販売会】 光〜hikari〜願いを輝きに変えて
2012.11.【グループ展】ひみつの雑貨屋さん〜3つの小箱〜 
2008.11.【個展】原点回帰 〜まだ見ぬ君たちへ〜

企画が決まりました都度
ホームページやブログでご案内させていただいておりました。

さらに
芸術活動の一環として
年に一回、美術展出展参加をさせていただいておりました。
本年も11月21日(金)〜25日(火)の日程で
栃木県美術展に出展参加いたします予定でおります。
お近くの方は是非、ご予定に加えていただけましたら幸いです。

そんな感じの
【オリジナルステンドグラス工房.愉快なガラスたち】と
私【富松久恵】の活動内容でした。


まずは、近々で

9月9日(火)10:00〜21:00に9月の【満月day♪】がござます。
ご興味持たれた方は是非、お越しいただけましたら幸いです。


今後ともどうぞ、ごひいき賜りますようよろしくお願い申し上げます。








2011.01.19 Wednesday

【当工房の各種情報リンク一覧】2014.8.30.加筆




当ブログは 宮城県仙台市太白区にて
オリジナルステンドグラス工房.愉快なガラスたち
として工房を構える
ステンドグラス作家 富松久恵のお仕事ブログです。

工房.愉快なガラスたち でのイベント参加や
主催してます教室の情報など
もろもろの楽しい事のお知らせを 
こちらの【お仕事ブログ】から発信させていただいております。


是非、どこかでお会いしましょう(^^)/




◆富松久恵の芸術家へ向けての成長日記ブログ【芸術家への道】
◆富松久恵の製作を支えるネタや取材記録を【芸術家がらすやのネタ帳ブログ】

◆富松久恵の作家活動の一環として【展示会または販売会】を行っております。
◆富松久恵の芸術動の一環として
 年に一回、美術展出展参加をさせていただいておりました。
 ↑時期になるとこちらのブログでご案内させていただいておりました。

◆工房に付いて詳細などは【工房ホームページ】がございます。
◆教室は【趣味のクラス】【技術のクラス】ございます。
【出張教室】もお気軽にご相談くださいませ。

【当工房の作品がお求めいただける場所】はこちらから。
◆工房 愉快なガラスたちの 【メルマガ配信】はこちらから。

【facebook】愉快なガラスたちページ ございます。
【facebook】富松久恵アカウント 公開で記事を更新しております。

【Web Shop】は申し訳ありませんがただ今調整中。
◆mixiにも『がらすや』の名前でおりますが、只今更新停滞中。
◆mixiにご厚意で『愉快なガラスたちコミュニティ』を作っていただきました。
『twitter』『愉快なガラスたち』のアカウントでおりますが、只今更新停滞中。







 ご興味のある方は それぞれお好きな物をご覧くださいませm(__)m


最新記事に戻るにはこちらから














Powered by
30days Album
PR