読みたい記事をどうぞ  最新記事  月毎に読む  コメント  自己紹介  TRACKBACK  RECOMMEND  LINK  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.05.07 Saturday

5月3日(火・祝) ワークショップイベント参加してきました in 錦が丘ヽ(^o^)丿


 

先日は、かねてより告知しておりました
錦が丘ヒルサイドアウトレットで開催された
【 ハピプロマルシェ in 錦ケ丘ヒルサイドモール 】 に参加してまいりました。

通常テント無しの当工房の野外出店なのに
なんと!
当日の日差しの強さをご心配くださった
本部の方からのご好意で
貸し出しのターフをお借りする事が出来ました♪

初めてテントを使いましたので
今さらですが
ターフって日除けなのね……快適でした(^^ゞ

さて、
当日はお祭りみたいでした。




シャボン玉は飛んでるし、
機関車風の車?は汽笛を鳴らして構内を走るし
ポニーにアルパカにカメまでいる♪
かわいいピエロちゃんも場内を跳び跳ねてる(^^)

当工房は何年か前に
ヒルサイドのイベント出店しておりましたが
これだけの人の賑わいって始めてみた気がします……( ̄▽ ̄;)
さすがGWのイベントですね(笑)




当工房で体験いただけるサンプル



ガラスを選んでもらって作っていただくことになります。
今回はL字にテーブルセッティング。



ワークショップのみの参加は初めてでしたが
たくさんの方にお作りいただけるように
テーブルの配置ってあるのかもしれませんね。

こちら側では
常時4〜5名は参加可能な状態で
セッティングしたつもりでおりましたが
見てる方たちにとっては
「(定員が)一杯だわ」と感じてしまうテーブル配置だったようで
余裕で皆様のご参加をお待ちしてたのですが
「作りたかったけど一杯で…」という声があった、と事を
後ほどお話を頂きました。

ご遠慮させてしまった皆様ごめんなさいねm(__)m
実は
ぜんぜん一杯ではなかったのですよ(^^ゞ

また、どこかでお会いしたときには
その時までには
もうちょっと入りやすいテーブル配置を考えておきますね。

その時は是非、お気軽にお声掛けくださいませ。


さて、それでは今回
お作り頂いた方の作品をご紹介させていただきますね。



↑朝一番のお2人組み様
(とても楽しんでいただけたようで嬉しかったです♪
 工房へのお越しも楽しみにお待ちしておりますね(^_-)-☆)



↑男性のご参加様
(実は同じ母校の後輩さんということで
 話は別の角度から盛り上がりました♪)


↑小学生のご参加様
(おばあちゃまへの贈り物にされるとの事でした♪
 感覚がいいなぁ〜、などと感心しながら見ておりました(^^))

皆様、とても楽しい時間をありがとうございました。


今回は残念ながらお越しいただけなかった皆様
ご遠慮させてしまって今回ご参加いただけなかった皆様

メニューは変わりますが
工房でも体験することが出来ますので
お好きなところでお申込みいただければ
いつでもお作りいただけますので
こちらも是非ご利用下さいませ。

************************
工房で出来る体験の御案内
↓ ↓ ↓
【工房de体験】(おやすみランプ/壁掛け鏡)
※ご希望日予約可

【新月day♪】(月の灯/月の王冠)
只今次回予約 受付中
7月4日(月)13:00〜16:00/18:00〜21:00
************************




















 
2013.08.29 Thursday

8/28(水)は【新寺こみち市】に出店して参りました。

DVC00150.jpg

昨日は【新寺こみち市】に出店して参りました。

今年始まってから初の野外出店♪
楽しませていただきました♪

今回は
会場が街中と言う事で
荷物を最小限にして搬入搬出を楽にしようと
什器も、新しいバージョンで
持ってゆきました。

とは言え
種明かしをしてしまえば

先日の模様替えで壁から外した棚板を
天板にして



足は、模様替えをした時に作った
印刷機のケースの足。

DVC00100.jpg

これを組み合わせると
こうなるのでした♪

DVC00150.jpg

さらに、今回は
今まで使ってたお箸置きのトレイに
ガラスをはめて
アクセサリーの什器にリメイク♪
お気に入りの出来上がりに仕上がりました♪


DVC00149.jpg


もちろん今回も
箸置きと、
ちっちゃいピアスは人気でした♪

DVC00153.jpg


そして

ネックレスはとてもお似合いの方の所に
お嫁に行きました。

DVC00155.jpg

彼女の為のあつらえた物だと思えてしまうほど
お似合いでした。

お願いして写真を取らせていただきました♪

当工房のアクセサリーは
独特の表情を持つので
「好きな方は好き」
「お似合いの方にはとてもお似合い」
というような物だと言う
アクセサリー自体の
自己主張が強いアクセサリーだと思っております。

お似合いの方に出会う度に
作られた時から
どなたとこに行くか
決まっているような気さえしてきます。

だって、本当に
こちらが驚くほどお似合い♪

そう言う形でお嫁に出てゆきます。

先日の満月day♪
お作りしたこのピアス。

DVC00120.jpg

このピアスの方も
当工房のピアスのお似合いになる方のお一人。

その彼女もこのピアスをして
新寺こみち市に駆けつけて下さいました。

最初
「大きいのは…」とおっしゃってましたが
ご本人がドキドキされる事と
実際に外から見て
お似合いになるかどうかは別の事(笑)

「ほら、やっぱりお似合いだ♪」

とても気に入って下さって
喜んで頂ける事が
とても嬉しく
またアクセサリーを作りたくなっちゃいます。




先日完成しました
かんざしの評判もよく、
他にも見てみたいと言うお声を頂きました。

「私の髪にかんざしが出来る頃になったら
『かんざし展』をやりたいな、って思ったりしてるんです♪」

なんてお話しもとても盛り上がり
このブログの事をたくさん宣伝してまいりました。






もちろん
今度の9月の展示会のお話もたくさんしまして
ハガキも
たくさん持って行って頂きました。

会期中会場での開催の体験教室
ご予約も頂きました。
参加を考えていらっしゃった方は
ご予約を開始しておりますので
お早めにお席を確保して下さいね。


それと

いろんな団体様から出店のお誘いや
出張体験のお話しなどもお声掛け頂きました。
ありがとうございます(^^)/

当工房ではありがたい事に
年内の予定は既に決まっておりました。

来年の予定は未だ決まってませんので
企画展、展示販売会、併設展など
お仕事下さる場合は
是非、来年以降のお話しを
ご検討いただければ嬉しいです(^^)/




今回の出店は
会いたい方にもたくさんお会いできまして
何より嬉しかったです♪


DVC00156.jpg

遊びに来て下さった方から

「すぐ売り切れになっちゃうパン屋さんのパンです♪」
って
新寺こみち市でお買い物をして
パンを差し入れて頂きました。

どこの野外イベントでもそうなのですが
出店してると自分は
お買物は出来ないことが多いので
こういう差し入れは
実はとっても嬉しいのでした♪
で、
とっても美味しかったです♪
パンの味か濃いって言うのかしら?
具も美味しかったわ〜♪

ありがとうございましたヽ(^o^)丿


いろんな意味で
たくさん満喫しました一日でした。


年内は
野外イベント出店の予定はございませんので
次にお会い出来ますのは

【作品展示販売会 光〜hikari〜願いを輝きに変えて】

【満月day♪】
となります。

ご都合のよろしい方で
お会い出来ればと思います。













2013.05.08 Wednesday

4/28日(日)に出店しました 【笑顔で働きたいママのフェスタ2013in仙台】 のご報告

ご無沙汰しておりました。
いかがなゴールデンウィークを
お過ごしでしたでしょうか?

さて、
4/28日(日)に出店しました
【笑顔で働きたいママのフェスタ2013in仙台】

のご報告をさせていただきますね。

いやぁ〜、楽しかったです♪

なんと言いますか
懐かしいお友達にたくさん会えました♪

当日は会場で
【10分位で作るステンドグラスチャーム体験】を
随時開催を企画しておりまして

この体験の事前予約だけでも
たくさんのご参加予約を頂きましたので
教室の生徒さんに応援をお願いしまして
皆さまのお越しに備えておりました。




ブースは
こんな感じに
向かって左側が体験コーナーで
右側はお求め頂ける商品たち。

会場オープンと共に
ご予約頂いた方たちが
体験にいらして下さいまして。







こんな感じに♪



そこから
ご予約者様
ふらりと体験受講様が
上手い具合に
切れ目なく
ご参加頂きまして























ここまで
ノンストップで私
体験をしておりました。

気付けば閉場準備の時間…。

と言う訳で

売場の方は
すっかりお手伝いいただきました
生徒さんにお任せしまして…(^^ゞ

やはり箸置きが人気で



たくさんお求め頂きまして
ありがとうございました。


体験頂きました
お母様たちはもちろん
子供たちも
小さな手で器用に完成させて
喜んでお持ち帰り下さいました。

お立ち寄り下さった皆様
体験ご参加頂いた皆様
ゆっくりお話しできなくて
失礼いたしました皆様

本当にありがとうございました。



そうそう、
事前に私がチラシでチェックしてた
面白そうなたくさんのブースを
駆け足で見て回る事も出来ない
嬉しい悲鳴で…
またの機会に見れたらいいなぁ。

両隣のブースの皆様
お声を掛けて下さった
実行委員長の二木弘枝さん

そして実行委員会の皆様
本当にありがとうございました。


そして
愉快なガラスたちに興味がわいたと
富松久恵に興味がわいたと
おっしゃって下さる皆様


会場でお配りしておりました
チラシの詳細は
各ホームページやブログにて
準備してございますので
ご覧頂き、お声がけいただければと思います。



**************************************
◆基本のクラス 【趣味のクラス】月4回
◆時間のゆとり 【趣味のクラス】月2回

◆【出張教室】 お道具持って伺います♪
◆2013年【子供教室】 作ってみよう!夏休み子供ステンド教室 編

◆【満月day♪】月に一回の当工房の営業日

◆【新月day♪】新月の日のスペシャル体験

出店の経緯
4/28日(日)【笑顔で働きたいママのフェスタ2013】に出店致します。
**************************************




















 
2012.12.10 Monday

体験教室は『ひみつの雑貨屋さんin仙台』でもあったのでした。

先日、更新が遅れ気味の
たくさんの体験教室が続いておりました
記事を描きましたが
『ひみつの雑貨屋さんin仙台』では
11月18日(日)限定で
会場でやっておりました♪





ストラップをずっと探していて
なかなか気に入った物が無かったと
今回の
『あなただけの月』を作る体験に
駆けつけて下さいました。

そして、完成すると
すぐに携帯につけて下さったので
嬉しくて写真撮らせていただきました♪

素敵♪
クールな電話に
透明の月がとても似合う♪






こちらは赤い月。

写真ではちょっと分かりずらかったですね。
とても艶っぽい
素敵な月が
出来上がりました♪







そして
こちらはエメラルドグリーンの月。

そして、この方は
以前にも別のところで
月を作った事がございまして
いらして下さった時に
その時のネックレスも
つけてきていらっしゃいましたので
せっかくなので
重ねづけで
写真をとらせていただきました♪



これ…
小さい月のチェーンを短くして
重ねづけするのもいいですね♪




今回ご参加頂いた皆様が
月が好きだとおっしゃって
駆けつけて下さった事が
とても嬉しくて
感動したのでした♪


もちろん、
体験はしなくとも
会場にいらっしゃった方たちと
お話しすると
月が好きな方って多いんですね。

工房に
「月の看板」掲げてて今更ですが…




嬉しくなりますね♪

月の話で
盛り上がれる友人は私の周りには
あまりいなかったので
妙に照れくさい感じさえします(笑)


月好きの皆様
また、お会いしましょうね(^^)/



そうそう、
この月の看板
移転以降ずっと保管しておりまして
実際は現在工房には
看板上がっておりません(^^ゞ

来年の初売りが終わったら
また掲げたいと思っておりました♪

台風で壊れて以来ですので
修復から始まりますので
実際は春ごろにお目見え出来ればと
思っておりました。


んふふふ(^m^)
楽しみです♪


あ!
年末セール&初売りの告知
していない〜!


只今セールの準備をしております。
整いましたら
こちらでまたお知らせさせていただきますね。

是非、お日にち
都合付けてて下さいね(^^)/








2012.06.20 Wednesday

6月17日(日)は SAWZOW手作りフェアでした。

DVC00045.jpg


6月17日(日)は
SAWZOW手作りフェアに行ってきました。


DVC00043.jpg

今回は新しく作った
アクセサリーを持って行きました。


DVC00044.jpg


売場の方も
お休みランプをはじめ
アクセサリーや小物を並べ


DVC00046.jpg

途中でお天気雨が降りましたが

体験教室では
【あなただけの月を作ってみませんか?】が人気♪

120516_205934.jpg


初めての方が対象となっておりますので
ご安心してご参加ください。

是非、月好きの方の
お気に入りアイテムに加えて頂ければ
嬉しく思います(*^^)v

今回は

山形からわざわざいらして下さった方や
【街中教室「さささ」in青葉区】の教室に
ご興味を頂いた方など

たくさんの出会いがありまして
とても楽しかったです♪


また

どこかでお会い出来ます事を
楽しみにしております。




2012.04.08 Sunday

お薬師さんはとても嬉しい出会い満載でした(^0^)/

120408_122138.jpg

今日のお薬師さんでは
とても嬉しい出会い満載でした(^0^)/

お天気には恵まれ
ポカポカ陽気でしたが
風がひゅーひゅー言う中
遊びに来てくださったたくさんの皆様
ありがとうございました(^0^)/

またお会いしましょう(^0^)/
2012.04.08 Sunday

お薬師さんは大盛況w( ゜o゜)w

120408_122108.jpg
今日のお薬師は
山門手前側
ひょうたんカフェの奥側の
大きな松の木のところにおります。

今日も
感激するような素敵な出会いが
たくさんありました(^^)v

いや〜♪嬉しいです(^0^)/
2012.02.19 Sunday

本日は錦ヶ丘におります(^^)

おはようございます(^0^)/


今日の錦ヶ丘のイベントは、
室内開催となりました〜(^^)

是非
遊びにいらして下さいませ(^0^)/

これから店開きになりますので
ごゆっくりいらして下さいませ。

体験は最終受付3時半。
会場は4時まで営業です。
2012.01.08 Sunday

今日はお薬師さんにおりました♪

120108_121232.jpg
今日は、ひょうたんカフェ側の
松の木の奥におりました。

お薬師さんの山門側
自転車を停める位置から
私の背中が見えますよ〜(^^)v
2011.12.08 Thursday

年内のお薬師さん出店最後の日でした。

111208_122151.jpg

今日は寒い中
たくさんの人たちにお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。

本年一年の間にお薬師さんの会場で
たくさんの事を感じ
たくさんのご要望を
肌で感じた一年となりました。

本当に
たくさんのみなさま
一年間ありがとうございました。

最後の最後に
いつも持って行ってる
チラシを忘れて行って
朝からテンションが下っておりましたが


本当寒かった(>_<)

けど
それでも、
終わってみれば

とっても楽しい一日でした。

来年も
楽しくやっていきたいな♪
って
思っております。



終わり際、友達が届けてくれた
暖かいゆず茶のポットが、
湯たんぽが、
とっても嬉しかった♪

湯たんぽ抱えて暖を頂いてから
撤収作業に入ったのでした。


111208_154137.jpg

この一年
お世話になりました、お薬師さん。

境内は


111208_154202.jpg


すっかり
黄色いじゅうたんとなっておりました。

そして陽は傾き

111208_154111.jpg

帰る頃には

111208_154533.jpg

帰る事には白い月。




来年も
1月から出店を予定しております。

申込んでまいりましたが
出店が決定しましたら
改めて皆様へお知らせさせていただきます。


本年最後の
イベントへの参加は


 ◆開催:12月18日(日)
【SAWZOW手作りフェア】

110918_125650.jpg

【出店内容】:体験教室&販売
時間: 10:00〜16:00
場所: ヒルサイド ショップス&アウトレット
   



このイベントを持ちまして
年内の出張イベント参加は最後となります。

どうぞ
お越しを心よりお待ちいたしております。





Powered by
30days Album
PR